鎧コルセットマン!のブログ

令和元年、5月に41歳で腰椎固定手術をし、鎧コルセットマンになった男の日記である。

ご先祖様ー助けて下さいwアドセンス広告がほぼ表示されません。

はい、皆さんこんにちは。

 

「アドセンス広告が謎のほぼ非表示」

鎧コルセットマンです。

 

Googleアドセンス広告の不具合

 

 

一昨日くらいからなんかアドセンスの収益がアクセスやPVのわりに低迷しているなと思い、ブログを見て確認したらまさかの白紙。

f:id:shigechikun:20190814224031j:image

ヘッダーを含め全ての広告スペースが白紙で表示されています。

 

たまーに表示されるのですが次にみたら白紙。

 

Googleアドセンスのページ

 

もしかしたらコンテンツのポリシー違反??

と思いアドセンスのHPを確認しましたがポリシーには問題はないとの事。

 

そもそも”クローラ”って何?

f:id:shigechikun:20190814224137j:image

しかし、13日朝には

「サーバーの過負荷」のクローラ違反だけだったエラーが夕方には「robotsからアクセス拒否」されました。

というエラーも加わり、もうお手上げ状態です。

そもそもクローラって何?レベルなのでもうちんぷんかんぷんですw

 

PC音痴

 

そもそも、僕ヨロコルにはPCスキルというものが皆無であります。

その僕がブログをやっているわけでそりゃ、本当に何か不具合が起こるとパニックになるだけで何にも出来ません。

 

パニックになりやってしまった事

 

パニックになるとPCスキルの高い人はきっと現状維持で放置を選択するのでしょうがここはPC音痴のヨロコル、間違った意味で「ヨロコル動きます!」を発動してしまい、、

全広告貼り直したり、いっその事自動広告にしてやる!ってやったり、、、

 

そしたら何か上の方にアンカー広告とか出てきて、、、

たしかアンカー広告って僕みたいな底辺ブロガーは禁止だった気がしてまたまたテンパって自動広告取り消してまた全部手動で貼り直して、、、

現在に至ります。

 

 

質問系サイトに相談

f:id:shigechikun:20190814224304j:image

PC音痴すぎる僕はこういう時、まずはググります。

そして理解出来ず、専門用語をググりますw

 

あとはヤフー知恵袋さんに質問してみましたが、、今のところまともな回答はありません、、、

 

その後、Googleヘルプにてエキスパートさんに質問。

しかし、やり取りの中で「アドセスのクローラエラーのスクリーンショットを添付して下さい」と言われたのですが何度やってもコミニティーポリシー違反と表示されて送れません。

そうこうしているうちに質問の上限に達しましたとか言われまして、、、

やり取りもできずオワタです。

 

以前よりマシ

 

そんなこんなの当ブログですが以前はドメイン関係のエラーでブログを見ることすら出来なくなってしまっていました。

 

今回はアドセンス広告が表示されないだけなので読者様には迷惑をかける事にならずそこはホッとしています。

 

ご先祖様にお願い

 

そんなこんなでバタバタしていた13日。

14日朝、起きてすぐチェックした時は通常通り広告が表示されていたのですがすぐにまた表示されなくなりました。

 

しかし、14日は予定が朝からズラリと夜まで詰まっているのでここは一度アドセンスの事は忘れてお盆休みを楽しもうとまずはご先祖様のお墓参りにいってきました。

f:id:shigechikun:20190814125630j:image

娘2人はおばあちゃんにスポーツの報告を。

僕は、、、腰痛の回復の報告と、、、

アドセンス復活のお願いをw

 

なんか逆に怒られそうですが。

 

ペット2

 

f:id:shigechikun:20190814125919j:image

 

お墓参りの後はお盆休み恒例の映画鑑賞に出掛けました!

毎年、8月14日は映画と決めています。

 

だって、14日はトーホーの日でお安いので♩

 

今年の映画は「ペット2」

前作も見ましたがペット2の舞台はニューヨークのマンハッタンやブルックリンなんです。

 

マンハッタンやブルックリンといえば僕と次女が数年前、珍道中を繰り広げた場所w

 

f:id:shigechikun:20190814130618j:image

こんな街並みや、

f:id:shigechikun:20190814130639j:image

ブルックリンブリッジも、

f:id:shigechikun:20190814130643j:image

ブルックリンブリッジからのマンハッタンもこの映画ではよく出てくるので次女と僕だけがテンション上がりますww

 

こんな写真みてたら椎間板ヘルニアの事も、アドセンス広告の不具合の事も全て忘れられそうですが、現実は厳しいです、、、

 

デザイン全て消去

さきほどブログデザインを全て消去し、全てやり替えたところアドセンスのエラーは全て消えてなくなりました。

現在は自動広告を設定しています。

これできっと時間が経てば掲載される!はず・・・・

11時間ですが、未だに白紙なのが気になりますが・・・

 

まとめ

 

結局15日の朝現在、未だ当ブログのアドセンス広告は非表示になっています。

超運の良い人のみアドセンス広告に出会えるかもw

もし、出会えた方いたら宝くじでも買ってみて下さい、当選するかもしれませんよ。

 

 

 

 

読者登録お願いします

ブログランキング参加中⬇︎

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村