鎧コルセットマン!のブログ

令和元年、5月に41歳で腰椎固定手術をし、鎧コルセットマンになった男の日記である。

最強!腰痛サポーターZAMST 「ZW-7」が安定・快適・安心すぎ!術後も仕事もスポーツもこれでOK!

はい、皆さんこんにちわ。

 

「腰痛ブロガーにお盆休みはない!」

 鎧コルセットマンです。

 

今回は鎧コルセット卒業を3日後に控え、新しい相棒を迎えたのでその相方のレビューをお送りします。

 

世の中にはたくさんの腰痛ベルトがあり、店舗にて店員さんにお願いし、たくさんの商品を試着してみました。

 

そんな僕が個人的に思うに、

「迷うくらいなら、後悔したくないならこの商品一択で間違いない」です!

 

その理由、一日着用した状態で運転、買い物、デスクワークを行った感想なども記事後半で書いておきますので参考になさってください。

 

 

 

ZAMST  「ZW-7」

以前の下見通り、やっぱりザムストさんの「ZW-7」を新しい相棒に選ばせていただきました。

 

以前の下見記事⇩

www.yorocor.com

 

 開封の儀

まずは箱のまま。

f:id:shigechikun:20190812144810j:image

 裏面にはしっかり説明書きなどなど。

f:id:shigechikun:20190812144823j:image

 

中身を全部出してみました。

 

が・・・特になんの変わったモノが入っている訳でもなく説明書、本体、アンケートのお知らせの紙などが入っていました。

 

f:id:shigechikun:20190812144842j:image

 

 webアンケートに答えるとザムストオリジナルグッズプレゼントがあるようで早速アンケートに答え、応募しました。

 

着用の儀

いきなり着用してみました。

 

HPでの説明通り、結構背部を広範囲で腰をサポートしてくれます。

フィット感はさすがにザムストさんです。

着用した瞬間の安心感が他メーカーの同等商品とはは全く違います。

 

f:id:shigechikun:20190812144854j:image

 

3Dバックパネルが超おすすめポイント!

 

f:id:shigechikun:20190812150300p:plain

引用:https://www.zamst-online.jp/SHOP/3837.html

 最初着けた時感じたのは

 

「この変なカーブなんだ??」

 

しかしこの独特のカーブを持った3Dバックパネルが本当に良い仕事をしてくれます!

 

鎧コルセットをはじめ、他メーカーのサポーターや腰痛ベルトの骨ってって言ってもこんな特殊なカーブじゃないんですよね。

 

これは着用して色々な事しないと気付かない事だと思います。

 

着用して運転してみた

着用してすぐ運転してみたのですがこれが実に自然で車のシートクッションとマッチしました。

車のシートクッションに関しての記事はコチラ

腰痛ベルトしてます感が本当に少ないわりにピタッとフィットして全然違和感を感じず運転姿勢も良くなって運転しやすいです。

 

背部がそれなりに長いモデルなので心配していましたが本当にうまくフィットしてくれます。

これも「3Dバックパネル」のおかげかもしれません。

 

買い物してみた

買い物というか娘たちに付き合っての買い物なのでほぼウォーキングです。

 

f:id:shigechikun:20190812182156p:plain

引用:https://www.zamst-online.jp/SHOP/3837.html

「ZW-7」を着用して歩くと「骨盤ストラップ」が非常に効果を発揮して骨盤からスムーズに足が踏み出せて歩くことが出来ました。

 

手術前、手術後を通してこんなにスムーズに歩けたのは久しぶりで感動すら覚えました。

 

安定性

鎧コルセットからの移行なので一番気になっていたのがやはり「安定性」や「安心性」。

 

デスクワークなどをしていて座っていて立ち上がる時などに心配になるようではダメな訳です。

靴を履くとき、トレーニングをする時に頼りなさを覚えるようでもダメ。

そうした動きを一通りやってみましたが完璧でした。

スポーツ

これだけはまだ試せませんが、トレーニング中も動きにくい関節はどこもありませんでしたのでスポーツを行う際にも安心して使えそうです。

 

元々ザムストはスポーツ選手の着用率の高いメーカーなのでスポーツにもしっかり焦点を当てて開発しているでしょうから間違いありませんね。

 

ザムストというメーカーとしての信頼性

上記にもありますようにザムストはトッププロからアマチュアまでスポーツ選手の着用率が非常に高いメーカーです。

スポーツ選手は僕たちの日常生活よりも何倍もの不可のかかるトレーニングや競技を行っている訳でその中で培われたノウハウを詰め込んで商品の開発をされているので他メーカーよりも臨床数も多く、信頼できるのです。

 

 

まとめ

今回は僕が鎧コルセットを卒業した後、着用する腰痛ベルト

ザムスト「ZW-7」を紹介レビューさせていただきました。

 

たくさんの腰痛ベルトがあり、迷っておられる皆さん、参考になりましたでしょうか?

ザムストの腰痛ベルトは他メーカーさんの腰痛ベルトと比較して決して安くはありません。

しかし、大事な腰椎を守ってもらう腰痛ベルトです。

触った感じ見た目などは似たような商品も多く同じように見えるかもしれませんが、絶対に後悔しない腰椎ベルトを購入されたい方は「ZW-7」を猛烈におススメします。

 

サイズ ウエストサイズ(cm) 品番
SS 55~65 383500
S 65~75 383501
M 75~85 383502
L 85~95 383503
LL 95~105 383504
3L 105~115 383505

 

下記のリンクから各サイズを選んでご購入いただけます。

僕は170cm 67KgでLLサイズでピッタリでした、参考まで。

 

 

 

読者登録お願いします

ブログランキング参加中⇩

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村