鎧コルセットマン!のブログ

令和元年、5月に41歳で腰椎固定手術をし、鎧コルセットマンになった男の日記である。

腰痛のお風呂のお悩み解決します『術後の人不安よな、ヨロコル動きます。』

はい、皆さんこんにちわ。

 

「吉本の社長、お前がまず首やろ。」

 

鎧コルセットマンです。

 

 

Mさんとお風呂社長との闘い

 

先日フォロワーのMさんからヨロコルに一報が入りました。

f:id:shigechikun:20190723163903j:image

「退院後、お風呂で身体洗いたいんですけど、

医師やPTさんにに言われた事守ってたら色んなとこ洗えないんです。」

 

というご一報でした。

 

「吉本興行問題」風にいうと・・・

 

「身体の隅から隅まで洗えないとお風呂社長から入浴許可出ないんです。

 

『勝手に入っても良いよ、でもお前、汚い身体で入ったら首にしたるからな!』

 f:id:shigechikun:20190723163911j:image

って言われて・・・」

 

いくら手術後まだ1ヶ月とはいえ今は梅雨から猛暑へ向かう途中、ある意味一番汗をかく時期なので身体中さっぱりしたいですよね。

 

このままではMさん、回復するまでにお風呂社長に首にされてしまう・・・

 

って事で

 

『ヨロコル動きます!!』

 

一報をいただいたのが昨夜19:03

 

この時間、ヨロコルはまさにお風呂の中でした。

まさか・・・ヨロコル家の家じゅうどこかで生中継されてます??ww

 

お風呂から上がり、Mさんへの援護射撃をすべく過去の自分の経験を整理。

 

Mさんからの要望

 

腰を捻らないと洗えない部分・・具体的にMさんが洗えないのは

お尻
両足の後ろ側
足の先
足の指の間

などなど

 

なるほど、この辺りは普通に皆さんお困りになる所ですね。

 

僕はコレを使ってみてはと提案しました。

 

馬毛ボディーブラシ

 

Amazonはコチラ

定番アイテムのボディーブラシですね。

 

こちらは馬毛でお肌に優しそうで女性のMさんにはおススメです。

 

1000円以下ですし「馬毛」なので女性ならヨロコルはこれで優しく洗っていただきたいです。

 

木製の柄なのでカビや黒ズミが気になる所ですがこのブラシは柄が竹で出来ているので水に強く衛生的ですのでこれからの時期も安心です。

 

もっと安いのが良いという方は実は・・・

 

ダイソーでも売ってます。

 

ただ「毛」が豚さんの毛になるので女性の方にはおススメできません・・

 

洗うとブーブー言うわけではありませんがww

 

っとこれでお風呂社長も許してくださると思っていましたが・・・・・

 

普通、男に聞くか??ww

 

ダメでした~~~~~~!!

 

しかもMさんの口から出た第二報はヨロコルには絶対分からない案件!!

 

「女性の大事な所が洗えないんです・・・出来れば目で見ながら洗いたい。」

 

と・・・・・

f:id:shigechikun:20190723163926j:image

なんですと~!!!!

 

ちゅうかこの案件男の僕にはハードルが高すぎる・・・

 

しかし、このままではMさんがお風呂社長に首にされてしまう。

 

そこで

 

『ヨロコル動きました!』

 

入ったばかりのお風呂へ行き、椅子を拭きふきしてそこに座り、

 

一休さんのように瞑想をすること5分でイメージ完成!

 

で、早速行動!

 

「Mさんこれでいかがでしょう?」と送った写真がコレ⇩

 

 

 

 

f:id:shigechikun:20190723151553j:image

 

横から見たらこんな感じ。

 

f:id:shigechikun:20190723151557j:image

 

大の大人、いやおっさんが鏡の前で股を広げて・・・・

 

「なにやってるんだ、僕は・・・」

 

と、撮ってて複雑な気持ちになりましたが楽しかった♬

 

やり方を具体的に言いますと、

 

腰痛・術後用のお風呂椅子

 

まず、椅子ですね。

 

僕はドンキで498円で買った安い椅子を使っておりますが本当はこういった背もたれの椅子がベストです。

Amazonはこちら

 

しかし、今回は背もたれが無い椅子を想定していますので画像のように壁に背をつけて座りそこをカバーしました。

 

曇らない鏡

 

そして足を浴槽のふちにかけて鏡の角度を調整します。

できればこのようなお風呂でも曇らない鏡が良いですね。

Amazonはコチラ

 

あとはがばっとお股を広げて綺麗に洗ってください!

 

って何書いてんだ僕は・・・・ww

 

デリケートゾーン用ボディーソープ 

 

どうせ綺麗に洗いたいならデリケートゾーン用のボディーソープを使ってくださいね。

皆さんそんなの使ってるかどうか知りませんが調べたらありましたのでご紹介しますww

Amazonはコチラ

 

吉本興行とは違います!!

 

″お風呂社長!!

 

これでどうでしょう!Mさんもこれで綺麗になりましたよ~♬

 

お風呂への入浴許可もらえますよね!”

 

初めのMさんからのご一報いただいてからヨロコルの返信は19:23。

 

見事、『ヨロコル動きます!』作戦成功で吉本興業のようにはならず円満に解決しました。

 

これでMさんもお風呂で身体を癒すことができますね♩

f:id:shigechikun:20190723164020j:image

 

 

 

ヨロコル愛用の入浴剤

 

ここでヨロコルが椎間板ヘルニアになってから愛用している入浴剤を紹介したいと思います。

 

それはドラッグストアなどでも取り扱いもあります、コレです⇩

Amazonはコチラ

https://www.kneipp.jp/bathsalt/guteerholung.html

 鎮痛効果に優れた2つのメディカルハーブを配合。ウィンターグリーンは、サリチル酸メチルを多く含み、鎮痛効果に優れたハーブ。ワコルダーは、シップのような独特な香りで、血行の促進及びデトックスに優れていると言われています。
肩のこり、腰痛、疲労回復、神経痛、リウマチ、冷え症、うちみ、くじき、しっしん、しもやけに。
「グーテエアホールング」とは、ドイツ語で「お大事に」という意味。

 

コリアンダーの香りが湿布のようで嫌いという方もいらっしゃるかもしれませんが我が家の2人のアスリート娘もコレが一番お気に入りで疲れが取れると好評でずっと続けています。

 

僕はこの香りに癒されるタイプなので髪を洗ってお風呂につかり、上がる前にお風呂のお湯を頭にかけてお布団でも香りを感じられるようにしています♬

 

1袋タイプも100円ちょっとでドラッグストアなどで売っているので(よくこの種類だけ売り切れてますが)一度お試しになって気にいったらボトルを手にしていただければそちらの方がお得です。

 

まとめ

 

今回もフォロワーさんからの一報からヨロコルが自分の経験、そして実践し解決策を模索し提案させていただきました。

その結果、お風呂社長とも円満に解決できてMさんはお風呂で身体を癒す事ができました。

 

このようにヨロコルは腰痛や椎間板ヘルニアの体験をお聞きになりたい方はもちろん、こういった退院時の不便さを解決してほしいなどのお悩みの解決も承ります。

 

看護婦さんやPTさんにも聞けない、または今回のように聞きにくい案件もどんどんお待ちしています。

TwitterのDM、またはお問い合わせからお気軽にご連絡いただければ、

 

『ヨロコル動きます!』

 

是非皆様からのご一報お待ちしております。

 

 

読者登録お願いします。

ブログランキング参加中⇩

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村