鎧コルセットマン!のブログ

令和元年、5月に41歳で腰椎固定手術をし、鎧コルセットマンになった男の日記である。

『夢』 腰痛もち読者さんと「リレーマラソン」で完走したい。

はい、皆さんこんにちわ。

 

「夢って見る為にあるんじゃない。叶える為にある・・」

 

鎧コルセットマンです。

 

いきなりですが、どなたか一緒に走ってくれませんか?

 

リレーマラソンとは

f:id:shigechikun:20190721123216j:image

リレーマラソンは全国各地で毎年行われている大会で2019年大阪だけでも

 

「EXPOリレーマラソンin万博公園」

 

「大阪リレーマラソンin大泉緑地」

 

「大阪リレーマラソンin服部緑地」

 

「大阪城リレーマラソン」

 

とたくさんの大会が開催されました。

 

1チーム4名以上14名未満で42.195km。

 

一人あたり最低約2kmを走りみんなでフルマラソン完走を目指すイベントです。

 

この大会に腰痛もちの読者の方々や椎間板ヘルニアなど腰の手術をして回復された方々といつか一緒に走って完走したいというのが今の僕の夢です。

 

今、このブログを読まれている方は

 

「そんなん無理・・・」

 

「走れるようになるかどうかも分からないし・・・」

 

と思ってらっしゃると思います。

 

そう思われる方も是非最後まで僕の話を聞いて下さい。

 

僕もまだ走れませんし、この先どうなるかなんて分かりません。

 

けど「夢」なんです。「目標」なんです。

最大人数でいくと

最低1周一人2km。

(2×14では28kmなので中には2〜3周走ってもらう方が必要です。)

普通の方からしたら正直物足りない距離だと思います。

 

腰痛じゃない人からしたらたった2km。

 

けど我々からしたら長い2km。

 

 

2020年

 

ほとんどの大会が2~3月に開催されているので、

2020年時点では僕はまだ術後9か月ということになります。

 

術後9か月で2km走れるかどうか???

 

どうなんでしょうね。

 

もしかしたら2020年は「僕は」厳しいかもしれません、ドクターがNGを出すかもしれません。

 

けど、できるだけリハビリ頑張ってみます!

 

募集もします!!

 

最悪、2020年は僕は応援団でいいですww

 

各大会まだ2020年の大会要項が出ていませんので、

まだ募集対象の大会は決めていませんが各大会要項が出た時点でまた改めて募集させて頂きたいと思います。

 

一応制限時間はあるようで、5時間だったり6時間だったりです。

 

一人でフルマラソンと考えると、練習をそれなりに積まないと難しい数字ではありますがもしフルに14人集まってくれて数人が4〜6km走ってくれたら、最低一人1周2kmです。

 

かなりゆっくりのジョギングペースがだいたい1kmを7分です。

 

「2km14分」

 

このペースでだいたい5時間です。

 

メンバーさんの中にはきっと経験者さんも入ってくれるという過程で計算するとそれでも4時間くらいで完走可能ではないでしょうか?

 

 

夢を掲げた理由

 

この「夢」を叶えたいと思ったのは

 

Twitterのフォロワーさん達からの「不安」からです。

 

「もう二度と歩けないのではないか?」

 

「走るなんて一生無理になるのかな?」

 

「手術したら寝たきりになるかも・・・」

 

皆さん毎日毎日そんな不安と闘ってらっしゃいます。

 

そんな方々に希望をもってほしい。

 

勇気を与えたい。

 

出場してくださる方々にも目標をもってリハビリやトレーニングを僕と一緒に頑張ってほしい。

 

腰痛やヘルニアの病気で大変だったけど、みんなで腰痛を撃退して42.195km完走出来たっていう達成感を分かち合いたい。

 

という気持ちでこの「夢」を掲げさせていただきました。

 

 

未来の参加者募集

f:id:shigechikun:20190721123230j:image

腰痛やヘルニアと闘うのは本当に大変です。

 

トイレへ地面を這っていかなくてはいけない、そんな状態で手術の順番待ちをしておられるフォロワーさんもいらっしゃいます・・・

 

そんな中、「リレーマラソン?ふざけるな!」と思われる方もいるでしょう。

「毎日毎日、生きていくだけ大変なのに ・・・」という方もおられます。

 

けど、今回の「夢」の提案は皆さんへの「夢」の提案でもあります。

 

全国の腰痛もち、ヘルニアもちの方々に「勇気」と「希望」を与える為にも是非皆さんのお力を貸してくださいませんか?

 

参加資格は「腰痛」を経験された方なら誰でもOKです。

 

現在、元気な方でも構いませんww

 

最低2kmという規定距離は達成していただかなくてはいけませんが上記した通りゆっくりのジョギングペースでも大丈夫です。

 

現在、まだ手術前、術後すぐの方でも数年後参加してもらえたら嬉しいです。

 

今年は無理でも来年でも再来年でも「いつかは走りたい」という気持ちがある方、Twitterにて返信、またはDMいただけたらなと思います。

 

もちろん、現在「バリバリに走れるよ」って方も大歓迎です。

そんな方は申し訳ありませんがお一人で10kmほどお願いしますww

 

いつかこの夢が叶えられる日を心から願ってご連絡お待ちしております。

 

鎧コルセットマン

 

 

読者登録お願いします。

ブログランキング参加中⇩

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村