鎧コルセットマン!のブログ

令和元年、5月に41歳で腰椎固定手術をし、鎧コルセットマンになった男の日記である。

入院必須!ポケットWi-Fiレンタルここで決まり!!パケの心配なし、無制限で安心♩

はい、皆さんこんばんわ。

 

「入院中、病院にWi-Fiなかったらほんま無理。」

鎧コルセットマンです。

 

今回はタイトル通り入院中の

 

ポケットWi-Fiのレンタル

f:id:shigechikun:20190708172643j:image

についての記事になります。

 

最近は病室の中にもWi-Fiが飛んでいる病院が多くなってきましたが、

僕の入院していたK病院の病室にはWi-Fi環境がありませんでした。

 

幸い、デイルームにはWi-Fi環境がありましたが、

動画をダウンロードする為にわざわざ重い足を引きずり、デイルームまで行くのは大変でした。

 

携帯キャリアや契約によっては50GBなどのプランもあるのですがわざわざその為にプラン変更などは大変ですよね・・・

 

日頃格安SIMを使われている方などは1~3GBの契約にしている方がほとんどなので、

スマホを触る時間が激増する入院中はすぐに通信制限がかかってしまいます。

 

僕の友人も入院中、制限がかかっていまい月末まで気が狂いそうになったそうです・・

 

そんな悩みもポケットWi-Fiレンタルがあれば解決します。

 

ポケットWi-Fiがあれば出来る事

f:id:shigechikun:20190708172652j:image

 

通信制限を気にせず

 

スマホやタブレットで

 

YouTubeが見放題
 
アマゾンプライム・ビデオやU-NEXTなどでの動画見放題
 
小説や漫画アプリも読み放題
 
急に必要なモノが出来た時のネットショッピング
 
スマホゲーム
 
ブログ
 
SNS

 

PCを持ち込めば

 大画面でネットサーフィン
 
大画面で映画鑑賞
 
溜まった仕事

 

などがパケを気にせず可能です。

 

 

そこで迷うのが

 

「どこのWi-Fiが良いの?」

って話。

f:id:shigechikun:20190708172814j:image

調べてみても、キャリア・速度・容量など比較しているだけで疲れ果ててしまいますよね、調べてて僕もこんな風に疲れ果てましたww

 

その結果僕が辿り着いたのが

 

『Wi-Fi Peace』

https://mobile-peace.com/

 

という国内レンタルWi-Fiでした。

 

まだまだ聞きなれない会社ですが新進気鋭のWi-Fiレンタルやメディア運営などを行っている会社です。

 

国内3大キャリアやWimaxまで自分の用途に合わせてレンタル可能です。

 

他会社の料金設定は非常に分かりにくいですが、「Wi-Fi Peace」なら料金はレンタル料のみ。

 

発送料やモバイルバッテリーは発送料が1000円、モバイルバッテリーが30円/日

かりますが病室での使用前提ならモバイルバッテリーは不要ですね。

 

※今(2019.7)なら7月31日まで発送料とモバイルバッテリーが無料になるキャンペーン中です。

 

気になる料金

f:id:shigechikun:20190708173102p:image

ヘルニアや狭窄症でよくある一週間以上に二週間未満というよくある入院期間で

 

SpeedWi-FiNEXT W04

 

高速無制限で750円/日~

 

3G/4Gよりも高速でネット通信が可能です。

3日連続で10GBを超えてしまうと速度制限がかかってしまいますがよほどの事がない限り超える事は想像できません。

 もし超えたとしてもしばらくすると最短1日ほどで回復しますのでご安心ください。

 

ここまでハードな使用をしない場合など他にも

 

月/7GBで425円/日~のプランなどもあります。

 

詳しくはHP(https://mobile-peace.com/で。

 

「Wi-Fi Peace」では16時までの申し込みで最短翌日発送に対応していますのでお急ぎの方にもおススメです。

 

皆さんも是非、ポケットWi-Fiで快適な入院ライフを実現させてくだいね。

 

 読者登録お願いします。

ブログランキング参加中⇩

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村