鎧コルセットマン!のブログ

令和元年、5月に41歳で腰椎固定手術をし、鎧コルセットマンになった男の日記である。

石川遼プロ腰痛克服復活V!おめでとう!!【号外】

はい、皆さんこんばんわ!

 

号外です。

f:id:shigechikun:20190708195429j:image

僕たち腰痛持ちにとってとても勇気をもらえる嬉しいニュースが飛び込んできましたね♬

石川遼プロが腰痛を克服し復活Vを挙げました!

news.yahoo.co.jp

 

2016年以降、不調でずっと、国内ツアーでも腰痛に悩まされなかなか成果が挙げられずにいたのをニュースやネット記事などで見て心配していました。

 

復活したかと思えば再発の繰り返し・・

 

私たち腰痛持ちやヘルニアの方にはよく分かりますよね、この気持ち。

本当に辛かったと思います。

 

でも諦めていなかったのは本人もですが支えてきた北川トレーナーの存在。

心・技・体をテーマにかなり追い込んでのトレーニングも本人と共に一緒に戦っていたのでしょうね。

そして身体のケアも大変だったと思います。

中には冷たい言葉を浴びせる関係者もいたでしょう。

 

そして怪我の功名というか、腰痛再発防止の為に行ったウェイトとレーニングで再発防止どころか今まで以上のフルスイングが可能になった事が今回の復活Vに繋がったんだと思います。

やはり腰痛予防には腰部周辺の筋肉をパワーアップさせる事が重要なのですね。

 

石川選手はきっと

「天然の鎧コルセット」を手に入れたのでしょう。

 

もちろん、石川選手の目標は米ツアー復帰なのでしょうからまだまだこれからだという意識でおられると思います。

 

まずは復活の一勝!おめでとうございます♬

平成でブレイクして挫折も経験した石川選手、令和で再ブレイクし米ツアー優勝を成し遂げてくれる事を期待したいと思います。

 

皆さんも石川遼選手のように心技体を鍛え、 腰痛を克服し「天然の鎧コルセット」を手にいれましょう!

 

あまりにも嬉しすぎて号外を発行していまいましたww

 

ほんまおめでとう♬

 

読者登録お願いします。

ブログランキング参加中⇩

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村