鎧コルセットマン!のブログ

令和元年、5月に41歳で腰椎固定手術をし、鎧コルセットマンになった男の日記である。

腰痛の天敵『お風呂掃除』を自動化?自動浴槽掃除機と電動お風呂ポリッシャー2選!

 はい、皆さんこんにちわ。

 

「鎧コルセットしてお風呂掃除してたら『父親の妊婦体験』思い出した。」

 

鎧コルセットマンです。

 

 

はい、皆さんお困りですよね

 

腰痛の天敵!お風呂掃除

f:id:shigechikun:20190706093121j:image

ヨロコルも困っています・・・日課とはいえ拷問ですww

 

で、探してみましたよなんとか楽にお風呂掃除できるアイテムないかなぁって。

 

 

自動洗浄機能付きシステムバス

 

最近は「ノーリツ」さんや「TOTO」さんなども自動洗浄機能をもったシステムバスを出されていますよね。

 

f:id:shigechikun:20190706075545p:plain

引用:TOTO

https://jp.toto.com/products/bath/sazana/feature/05.htm

 

遂にここまできたかと思いますが腰痛があるといっても急に100万円以上するユニットバスを交換なんて無理ですよね。

 

ご予算がある方には是非とも導入していただきたいですが・・・

 

そこで

 

安価で腰痛でも楽にお風呂掃除できるグッズ

 

ご紹介します!

 

 

まずは、

 

パナソニックさんの

『自動浴槽洗浄機 バスウォッシャー』
 

まさにお風呂掃除界の『ルンバ』といったところでしょうか。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51A4FZXIfNL.jpg

引用:amazon

 

排水しながら洗浄していく仕組みですね。

腰痛の人ってこの浴槽の内側側壁が本当に大変なんですがこれはその側壁を見事に綺麗にピカピカにしてくれるアイテムです。

 

残り湯が20cmになるとおしまいなので底は掃除出来ませんが、後述するアイテムでその辺りは楽にお掃除出来るので安心してください。

 

『これを安いとみるか高いとみるかは貴方次第です!』

 
そしてその底面を綺麗に楽にしてくれるのが各社から発売されている
 

電動バスポリッシャー

ここではヨロコルが厳選した2商品をご紹介します!

 

 

TWINBIRD 充電式バスポリッシャー ふろピカッシュ グリーン BD-K389GR

f:id:shigechikun:20190706084144p:plain

引用:Amazon
 充電式のコードレスタイプの電動ポリッシャー。
IPX5の防水機能がついているのでシャワーをかけながらの掃除が可能です。
ポイントは先端に45度の角度がついている事。
 それにより、浴槽の外側側壁なども綺麗にお掃除出来ます。
 1kgにも満たない軽量設計でお掃除も楽々です。

 

 

 

iHOVEN 電動お掃除ブラシ 掃除ブラシ 四種類ブラシ付 

 

 

f:id:shigechikun:20190706090537p:plain

引用:Amazon
 多機能型がご希望ならこちらがオススメ。
4種類のブラシが付属でアタッチメントを交換する事で色々な場所を掃除可能です。
バッテリーは4時間充電の1.5時間稼働でバッテリー切れの心配もありません。
安心の12か月保障。もしもの際はEメール対応。

 

まとめ

今回は腰痛の天敵「お風呂掃除」を退治するアイテムを紹介させていただきましたがいかがでしたか?

 

腰をかがめて無理な体勢でゴシゴシして腰痛が悪化なんて絶対嫌ですもんね。

 

是非、今回の記事を参考に皆さんのお風呂掃除を快適なモノに変身させてください。

そして綺麗にピカピカになったお風呂で疲れを癒して下さいね♬

 

 

⇧読者登録お願いします!

ブログランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブロ