鎧コルセットマン!のブログ

令和元年、5月に41歳で腰椎固定手術をし、鎧コルセットマンになった男の日記である。

腰痛にご利益のある寺「地蔵寺」行ってきました。通称「腰痛地蔵尊」参拝~

はい、皆さんこんにちは。

 

「リハビリも回復してきたらスポーツジムと一緒ww」

鎧コルセットマンです。

 

 

 

今日は雨の中でしたがリハビリを頑張った後、

 

ドライブがてら大阪府和泉市にある

 

『地蔵寺』

 

にお参りに行ってきました。

 

地蔵寺は別名

 

『腰痛地蔵尊』と呼ばれ、

 

腰痛平癒にご利益があると言われているお寺です。

 

 

同じ府内なので近いと思っていたら・・・

 

遠い・・・・

 

めっちゃ山奥でした。

 

 

f:id:shigechikun:20190702122915j:image

 

 

 国道(170号線)から離れ、こんなマイナスイオン溢れる狭い山道を15分ほど登り続け、

 

ようやく到着!!

 

山の中にある里村の中に

 

『地蔵寺』

 

がありました。

 

 

着いてホッとしてたら、

 

いきなり急な階段・・・・ 

 

うーん大変。

 

しかも寸前まで雨だったんので階段が湿っていて、苔まで生えていました。

 

趣があるといえばそうなんですが・・・

 

手すりを掴んで登ろうとすると自然と「苔」ゾーンを歩く事になるので滑りそうで本当に怖かったです。

 

腰痛にご利益のあるお寺なのに・・・危険性MAXやん。

 

f:id:shigechikun:20190702122927j:image

 

なんとか踊り場?まできたら本堂が見えました。

 

しかし、ここからさらに急こう配・・・

 

濡れた手すりに力を込めてゆっくりゆっくりと本堂を目指します。

 

f:id:shigechikun:20190702122933j:image

 

 

 

 ようやく本堂到着!

 

f:id:shigechikun:20190702122959j:image

 

こじんまりとした本堂でしたが、なかなか雰囲気のある本堂でした。 

 

f:id:shigechikun:20190702131612j:image

 本堂正面に立ち、

 

お願いしたのは腰痛に悩むブログの読者さん、Twitterのフォロワーさん、

そして僕や家族の腰の根治です。

 

お賽銭はブログの読者さんの数、そしてTwitterのフォロワーさんの数を合わせた数字を納めさせていただきました。

 

まだまだ少額ですいません・・・

f:id:shigechikun:20190702131412j:image

 

 

そして、参拝後・・・

 

恐怖の下り階段が・・・・

 

昇りより100倍危険でした。

 

一歩一歩、片足ずつゆっくりゆっくりと下山しました。

 

※注意:
写真を見て、
「ここ行こ!」
と思う方は症状の軽い方や術後1ヵ月ほど経過している方だとは思いますが、
症状が重かったり、術後間もない方は本当に危険です。
無理しての参拝は避けて下さい。

 

 そんな皆さんの為にも、

 

僕が皆さんの代理参拝の証としても「お守り画像」として本堂の正面の画像を加工させて頂きました。

 

縦の画像なので↓の画像をスマホの待ち受けなどにしていただければ幸いです。

 

画像には「yorocor.com」と入っておりますが、

 

この画像に限り、個人利用はもちろん、SNSへの掲載、ブログ掲載など「フリー素材」として扱っていただき、自由に使用してくださって結構です。

 

是非、ご活用ください。

 

f:id:shigechikun:20190702134123j:image

 

この参拝をきっかけに大阪府内に限らず、これから機会があれば関西圏の

 

『腰痛にご利益のある』神社、お寺などを訪れ皆さんの分も代理参拝してきたいと思います。

 地蔵寺
大阪府和泉市春木川町167

 

少しでも役に立ったと思われましたら読者登録よろしくお願いします。

 

皆さんの1日1クリックでフットワークが軽くなります。

 

ブログランキング参加中↓応援お願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村