鎧コルセットマン!のブログ

令和元年、5月に41歳で腰椎固定手術をし、鎧コルセットマンになった男の日記である。

腰椎固定術・術後40日診察~ほんま大変でした・・・

はい、皆さんおはようございます。

 

「固定術した人に一番オススメの車、実は軽トラ」

鎧コルセットマンです。

 

コレほんまですww

 

特に僕みたいな『硬性コルセット』を装着している人は軽トラがオススメです。

 

だってシートが直角だからコルセットが邪魔になりませんww

 

 大変だった40日診察

 

 

術後40日診察は僕、大変でしたよ・・・

まさかの展開 

 

Twitterのフォロワーさんはご存知ですが病院と家を2往復しました・・・

f:id:shigechikun:20190627221903j:image

夕方から診察だったんですよ。

 G20

それで大阪ではこの日、G20が行われているのでもしかしたらこっちの方も影響あるのかな?

 

って感じで早めに家を出たんですが渋滞することもなく(郊外ですから・・・)

 

無事、雨の中早めに病院についたんです。

 

そこから昨日は入院医療保険の請求申請に必要な「Kコード(手術コード)」を教えてもらいに事務所?へ行き、

 

無事になぜか?2つのKコードをゲット!

 

なぜ2つなのでしょうか・・・分かりません。

 

 

 

その後、いつものように受付を済ませて診察前にレントゲンを撮って、

 

ここまではめっちゃ順調だったんです!!

 

そう、だったんですww

オペで遅延そして・・・G20

 

そしてまぁ、いつものようにU先生、オペで遅れるんだろうなぁ~と思いながらも

 

「大変な痛みに堪えている患者さんの痛みを早く取ってあげてね。」

 

くらいな感じで待っていたんですが・・・

 

まさかの

 

診察室のドアに

 

「U先生、G20の関係で渋滞に巻き込まれ、オペ2時間が押しています

診察、2時間遅れます。

 

との張り紙が、、、

 

 

2時間・・・・

 

 

ちなみにうちから病院までは40分。

 

往復1時間20分。

 

う~ん、待とうか・・・

 

緊急事態

 

でもそこである事を思い出したんです!

 

この日はたしか次女のタンブリング(バク転とか)のプライベートレッスンの日!

 

妻が車使う日・・・・

 

21:00~なんで普通に診察終われば間に合うんですけど、

 

予定通り先生の診察が始まっても19:00~なんで無理。

 

って事で慌てて一時帰宅。

 

僕の車を置き、

 

そして父の車を借りてもう一度病院へ!!!

f:id:shigechikun:20190627221927j:image

とりあえず言っておきます。

 

セダンは乗り込むのんめっちゃキツイです・・・・・

f:id:shigechikun:20190627221940j:image

 見た目通り乗り込みにくかったです・・・

 

乗ってしまえばミニバンとかより快適なんですけどね~

 

ようやく診察・・・ 

 

着いたらすぐに

 

「ヨロコルさん4番診察室へどーぞ♬と。

 

落ち着く間もなく、いざ診察。

 

記念撮影??

 

U先生「すいません、お待たせして。G20が・・・」

 

ヨロコル「いや、大丈夫です。どうせならもう少し遅かった方が良かったかも・・・」

 

U先生「なんでですか?」

 

ヨロコル「いや、こっちの話なんで大丈夫ですww」

 

U先生「いや、何かあったんですか?

 

ヨロコル「いや、腰に関係ないんで大丈夫ですマジで。」

 

U先生「なにかあるんでしたら遠慮なしに僕に。」

 

ヨロコル「いや、だ・か・ら~大丈夫ですって・・・他の患者さんも長い時間待たれてますし。」

 

そこでようやくレントゲンに目をやり、

 

U先生「そうですか、じゃあ、ええっと。順調ですね。」

 

ヨロコル「でしょうねwwめっちゃ元気ですもん♬」

 

先生、お願いがあるんですけど、PCのレントゲンの画面写メ撮っていいですか?」

 

U先生「もちろんです、僕も映りましょうか?www」

 

ヨロコル「いや・・・結構ですww」

 

心の声「だいぶ先生疲れとるな・・・疲れすぎておかしくなってるやん・・・

 

それとも待たせた責任感じてサービスしとるんかな・・・」

 

普段はそんなキャラじゃないだけにわらけましたww

 

で、撮った術後40日のレントゲンの画像。

 

鎧コルセットマンになってから内部初公開!!

 

正面から

f:id:shigechikun:20190627222007j:image

横から

f:id:shigechikun:20190627222022j:image

 

う~んボルト・・・・

 

改造人間・・・・・・

 

酸素カプセルってOK?NG?

 

ヨロコル「もう一つ質問があるんですけど、酸素カプセルって入っても大丈夫ですか?」

 

U先生「大丈夫ですよ。普通の酸素カプセルですよね?酸素取り込むだけの。」

 

ヨロコル「はい、そうです。」

 

U先生「酸素カプセルだけにしておいてくださいね、背中のボルトある患部に電気当てたりはやめて下さいね。」

 

ヨロコル「はい、分かりました。じゃあカプセルだけにします。」

 

 

 

という事で僕のように背中にボルトの入っている皆さん!

 

声を大きくして言います!!字もデカくします!

 

電気を患部に流すのはNG!!です・・・

 

家庭用の低周波も『患部周辺』はダメです。

 

酸素カプセルはOK!!です。

 

是非活用して早期回復を目指しましょう!!!!

 

まずは僕、ヨロコルが近いうちに行ってきます!!

 

って事で後日行ってきましたよw

 

酸素カプセルの記事はコチラ

 

そんなこんなで他にも話しましたが全部でも3分くらいの診察でした。

 

そこからまた40分かけて帰宅・・・・

 

術後40日で合計2時間40分のほぼ休憩なしの運転ができる事が分かりましたww

 

これもリハビリかなww

 

これで滋賀や岡山くらいまでならいけるな・・・

 

まとめ 

 

この日は大変でした・・・(2019.8.1リライト)

 

G20のバタバタでまさかここまで大変な事になるとは思ってもみませんでした。

 

なんにも書いてませんがはい、正直1ヶ月診察からたった10日。

 

レントゲン以外は特段なにを語るまでもなく・・・

 

あえて挙げるなら10日前よりも運転が楽になってきたかなという感想でした。

 

大変だったという術後40日診察でしたww

 

 

 


読者登録お願いします

ブログランキング参加中⇩

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村