鎧コルセットマン!のブログ

令和元年、5月に41歳で腰椎固定手術をし、鎧コルセットマンになった男の日記である。

『結ばない靴紐』のメリット。Twitterのフォロワーさんの悩みツイートから~

はい、皆さんおはようございます。

 

「『ほどけた靴紐』と聞いて永井真理子を思い出した人絶対アラフォー。」

という文章を「ミラクルガール」を聴きながら書いている鎧コルセットマンですww

 

皆さん『ほどけた靴紐そのまま』でいけませんよww

 

メニュー

 

今回のお話はTwitterのフォロワーさんのツイートからです。

 

引用:Twitter

 

たしかに困りますよね~

でも僕は困ってません!!

だってこんなの使ってますから↓

ずばり!結ばない靴紐!!

 

 

だって、結ぶからほどけるんですww

結ばなかったらほどけませんwww

 

 詳しくはHPにて↓

https://www.caterpy.com/

 

まずは『キャタピラン』

f:id:shigechikun:20190620103151j:image

これマジでいいです!

全体が伸縮性のある素材作られているので履くときも脱ぐ時も「スリッポン」のように簡単に出来ます!

それなのに抜群のフィット感で僕も初めての時はびっくりしました。

 

次はコブを靴の上部のみに配置した

『キャタピーエア』

 上部にしかコブが無いので他の部分のホールド感が心配になりますが他の部分にも伸縮性のあるフラットレースを使っていてどこの位置でも靴穴に引っかかって締め付け具合を調整できる靴紐です。

f:id:shigechikun:20190620103205j:image

こっちの方がお洒落かも♬

 

 

他にも「キャタピラーアスリート」などもありますがウォーキングだと上記の2点がオススメです。

 

値段もお手頃ですし、絶対フィット感に感動するはずです。

 

ちなみにウォーキング途中で緩く感じた時なんかも先を持って引っ張るだけですから立ったままでも大丈夫ですよ。

 

(追記)

後日『CATERPY』公式Twitter様よりレビューのお礼メッセージをいただきました。

こちらこそ良い商品を作っていただきありがとうございます。

これからも素敵な商品の開発お願いいたします。

 

 

そしてシューズついでにもう一つの提案です。

 

皆さん、ウォーキング用の靴インソールって入れてます?

僕もですが基本的に『腰痛の人は姿勢が悪い』とされていますよね。

それって自分のせいだと思ってます?

実はそれ靴のせいかもしれませんよ。

 

僕が紹介するのは大阪にあるカスタムインソールのお店

『アドバンスフット』さんです。

http://www.advanced-foot.jp/

住所

〒564-0053 大阪府吹田市江の木町16-40-1F

ご予約・お問合せ

TEL : 06-6385-6051
MAIL : insole@advanced-foot.jp
※営業時間外のお電話はご遠慮下さい。

営業時間

OPEN : 12:00-20:00
CLOSE : 不定休

娘、特に長女が小学生の頃からお世話になっているお店で、足形取りから成型まで一人でやられています。

お店にシューズも置かれていますがシューズの持ち込みもOKでそのシューズに合わせてオーダーメイドのインソールを作ってくれます。

決して安くはありませんが巷にあるシューズごと購入しなければいけないようなショップに比べれば決して高くはないと思います。

値段によってカスタム素材が変わるので耐久性も値段が高い順番で高くなりますが、その辺りはお店でご相談ください。

基本お一人でやられているので予約必須となります。

 

その人一人一人の体重のかかり具合なども測定し、ミリ単位で素材を削ったりしながらその人の歩き方、立ち方に合わせてくれるので姿勢も良くなり足も進みやすく疲れにくくなります。

僕も早く作っておくべきでした・・・

 

親って子供の為ならお金出せますが自分の事となるとケチってしまうんですよね・・・

反省しなくては・・・

 

『アドバンスフット』さんは僕の自宅からも遠いですが遠方からでも訪れる価値はあると思います。

 

大型スポーツ店カスタムインソールは作れますし、簡易型のインソールも販売されていますが立ち上がって歩く時のバランス感、満足感は全く違います。

是非、訪れてみてくださいね、優しいお兄さんが出迎えてくれますww

 

という事で今回はTwitterのフォロワーさんのツイートから結ばない靴紐『キャタピランシリーズ』オーダーメイドインソールのお店『アドバンスフット』さんをご紹介しました。

皆さんも気持ちよく、怪我無く楽しくリハビリウォーキングする為に是非一度お試し下さいね。

 

 

ちなみに僕のTwitter  @moemary0407

フォロー&DMお待ちしています!

 

皆さんの1日1クリックでこれからもどんどん色んな情報、日常をブログ更新してまいります!

↓バナーのクリックお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村