鎧コルセットマン!のブログ

令和元年、5月に41歳で腰椎固定手術をし、鎧コルセットマンになった男の日記である。

『ボディーメイクシート』ちょっとコレええんちゃうのん♬ shopping.1

こんにちわ。

鎧コルセットマンです。

 

皆さんお待ちかね?アイテム紹介のコーナーです。

いや初回かww

 

僕のように椎間板ヘルニアを伴う脊柱管狭窄症の方はもちろん、手術まではいかなくともヘルニアや狭窄症、はたまた慢性的な腰痛、坐骨神経痛の方の特徴って

 

座位・・つまり座っているのが辛い

 

んですよね。

 

今朝もお友達のブロガーこもたさん

ともそんな話をしていました。

 

私もその一人でした。

 

ですが最近1日3時間ほど椅子に座って快適にPCで作業しています。

PCが超苦手だった僕も皆さんの毎日の1クリックのおかげで慣れないPC作業やWebの勉強頑張っています。

 

お供はというとこの子です↓

f:id:shigechikun:20190611150819j:image

そう娘のノートPC!!

じゃなくて・・・・

ボディメイクシート スタイル

です。

 

これはマジで良いです!!

特に僕のように腰椎固定術を行った患者さんには宣伝抜きでおススメします。

 

僕はもちろん以前から腰痛持ちでしたから東急ハンズやLoftなどの店頭で座ったりしていましたがそれなりの金額なので価格にビビッてしまい購入にはなかなかいたりませんでした・・・

腰痛持ちの方とこのボディーメイクシートについて話していると必ず

「ああアレLoftで座ったことるけど高いやん・・・」

といわれます・・・

僕もそう思ってましたから気持ちはめっちゃ分かります!

 

しかし退院後横になっているとダメ人間になりそうですし・・

ずっと立っているわけにもいかず・・・

 

快適に腰を気にせずPC作業がしたい!!

 

と思い、ついこの間、

清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました。

そしたら・・

骨盤、お尻、ふとももを包み込んでくれるので自然と背筋がピンと張り腰への負担もかなり軽減してくれます。

 

最初は少し窮屈に感じますが腰の筋肉が刺激されて座りながらに腰の筋肉が鍛えられそうです。

 

コツは写真のうちのような椅子の場合、あまり椅子の背もたれに近づけずに

 

座った時に椅子の背もたれとボディーメークシートの間に隙間を開けるようにする事。

↓これくらい

f:id:shigechikun:20190611155020j:image

使ってもらうと分かりますが椅子の背もたれにボディーメークシートのバックが当たるとあまり良い姿勢になりませんので要注意です。

 

あまり前に引きすぎると椅子からボディメイクーシートごと転落、転倒する危険もありますので注意してベストポジションを見つけて下さい。

 

 このボディーメークシートスタイルには他にも

 

「スタイル プレミアム」

「スタイル プレミアム デラックス」

「スタイル アスリート」

 

などあり、僕はすべて試して見ましたがゆっくりくつろいたりだと他の選択肢になるでしょうが僕みたいな使い方だと

ノーマルの

「ボディーメークシート スタイル」が一番しっくりきました。

 

前述した通り、このボディーメークシートは東急ハンズ、Loft、他ショッピングモールでも購入できますが、僕の調べたところでは店頭での割引はありませんでした。

ので少しでもポイントのつくネット通販などがお得だと思います。

 

腰痛持ちさんや術後さんのデスクワークには必須なアイテムだと確信しています!

このように腰痛持ちならではのオススメグッズや日常生活のオススメグッズも出来るだけ実体験を踏まえながら僕が

ちょっと、コレええんちゃうのん♬

と感じたモノをたまに紹介したいと思います。

 

皆さんの1日1クリックで腰が回復します。

↓バナーのクリックお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村